電話でのお問い合わせは
平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00
Webからは
一般的な日常の家事をお客様に代わって行うサービスです。
電話でのお問い合わせは
平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00
Webからは
私は子供達の帰宅時間や行事、習い事にも自分が対応でき、なおかつ扶養内で働ける仕事を探していました。そんなときネットで自分にもできる仕事がないか検索していたところ家事代行という職業を知りました。お掃除が好きで、体を動かす仕事がしたかったので、応募しました。
元々接客が苦手で不安でしたが、お仕事をしていくうちに自分の普段している家事がお客様のお役に立てていることが実感でき、今では楽しく働けています。頑張った分、お客様に喜んで頂けるのでやりがいを感じています。
1日5時間を週3回のペースで働いています。
1ヶ月:1,200円×(サービス時間5時間+移動時間1時間)×12日=86,400円
1年間:86,400円×12ヶ月=1,036,800円
現場でのお仕事が多いので、外に出ていることが殆どなのですが、本社の社員さんが常に気にかけてもらえるので安心してお仕事をすることができています。
また、子供の行事などにも合わせてシフトを組んで頂けますので、とても助かっています。何度かスタッフさん同志での飲み会などにも出席させて頂きましたが、優しく明るい先輩方ばかりでとても楽しい職場です。
お仕事を始めてから笑顔も増えた気がします。
6:30
起床。朝食の用意など朝の準備。
8:00
学校・保育園へ送り出したあと、仕事に行く準備。
9:30
1件目お客様宅へ直行。
到着後、お仕事開始。
11:30
1件目終了。
12:00
移動・昼食
13:30
2件目お客様宅着。仕事開始。
15:30
2件目終了。
16:00
保育園のお迎えへ。その後、学校から帰宅した子供の習い事の送迎。
17:40
帰宅。
電話でのお問い合わせは
平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00
Webからは
説明会のチラシを見たのがきっかけです。趣味の時間も取れる家事代行のお仕事は自分に合っているのではないか、また、将来両親、義両親の生活をサポートする際にも家事代行は役立つスキルだと思い説明会に行きました。実際にスタッフさんの生の声を聞くことが出来て気持ちが固まりました。
家事スキルが身につくので自宅の家事にも生かすことが出来ます。そして色んなお宅に行くことが出来て楽しいです。掃除機だけでも何台使いこなしたことでしょう!
掃除用品や調理器具、ベッドカバーなどお部屋にある様々なタイプの物を使いこなすので自宅で家電家具を買い替える際に非常に参考になります。
マンションと戸建ての違いを肌で感じることが出来て自宅購入の際には内覧会よりも仕事での経験が大いに参考になりました。
たくさんのキッチンを実際に使いこなすのでキッチンリフォームにも仕事の経験を存分に行かすことができ満足いくリフォームをすることが出来ました。
学んだことは良かれと思ってやったことが全てのお客様には喜ばれないということです。
慣れたとしても自宅ではないのであくまでもそのお宅のお客様目線でお客様のリクエストを取り入れることを忘れないように心掛けています。
リクエストを理解しつつこちらからもアドバイスや提案することもあります。
お客様のライフスタイルも年々変化しますので柔軟に対応することも必要だと思います。
1日3時間を週4回のペースで働いています。
1ヶ月:1,625円×3時間×16日=78,000円
1年間:78,000円×12ヶ月=936,000円
アットホームな環境です。
困ったことがあればどんな些細なことでも相談出来ます。
また、お客様への対応や仕事のやり方などスタッフを信頼して一任されることも多くお客様との信頼関係は回を追うごとに深まっていくので責任感が増します。空いた時間に仕事が出来るのはとても有り難いです。
これからも素敵なお客様との出会いが楽しみです。
5:30
起床。朝食の用意など朝の準備。
6:00
ご主人見送り。
10:00
お客様宅へ直行。
10:30
到着後、作業開始。
13:30
作業終了
14:00
帰宅、昼食。
15:00
着付け、着物のリメイク、着付けの指導等
趣味の時間
17:00
買い物・風呂・夕食準備
20:00
ご主人帰宅。
21:00
夕食・家事・自由時間。
電話でのお問い合わせは
平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00
Webからは
※危険なお仕事やエアコンやレンジフードの分解清掃などの専門技術がいるお仕事、介護などのお仕事はありません
業務委託(通常の家事代行)
1時間当たりの報酬(税込):1,600円〜1,900円(研修期間は1,150円)
※委託時間により変動いたします。
業務委託(シニアスタッフの家事代行(基本的にトイレ、バス、洗面所限定の家事代行))
1回あたりの報酬(税込):定期1回あたり2,025円〜、スポット1回あたり2,475円(研修期間は1時間あたり1,150円)
全額支給
東京都中心
神奈川県、千葉県、埼玉県の一部の地域もございますのでお問い合わせください
9:00~18:00までの間で1日2時間~相談可能です
※契約社員は除く
未経験者歓迎
電話でのお問い合わせは
平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00
Webからは
面接に不安のある方、面接を受ける前に家事代行のお仕事を知りたい方は是非ご参加ください。
開催日時 |
随時開催中(土日祝日は除く) 平日9:00〜18:00 |
---|---|
会場 |
Myエプロン本社または各開催場所(開催場所についてはお問い合わせください) 運営会社:株式会社トラストスピード |
住所 | 東京都江東区古石場3-1-5または各開催場所 |
所要時間 | 1時間程度 |
内容 | 会社説明、お仕事の内容について |
服装 |
自由
※面接ではないため、軽装でお気軽にご参加ください |
担当 | 採用担当まで |
電話でのお問い合わせは
平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00
Webからは
A1 家事代行とは、主婦(夫)の方々が行っている「お掃除」「お洗濯」「お料理」などのいわゆる一般的な日常の家事をお客様に代わって行うサービスです。主にお部屋や水回りのお掃除のご依頼が多いお仕事となります。
A2
働けます。
Myエプロンでは研修制度がございますので未経験からでも安心して働くことが可能です。
A3 基本的には1人で実施をしていただきますが、慣れるまでは本社スタッフが同行致しますのでご安心ください。
A4
必要ございません。
お客様の普段ご使用している掃除道具をお借りするため、掃除道具は不要です。
A5 万が一の場合に備えて損害保険に加入しているため、安心してお仕事をして頂けます。
電話でのお問い合わせは
平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00
Webからは
【応募前にご一読ください】
フォームより応募/問い合わせをいただく際には、以下の文章をご確認・同意の上、下記の応募フォームに必要事項を入力後、最下部の「入力内容を確認する」ボタンをクリックして下さい。 入力内容確認画面が表示されますので、内容に間違いがなければ「応募する/問い合わせる」ボタンをクリックして応募を完了して下さい。 必須の項目は必ず入力して下さい。