マイエプロン
マイエプロン

電話でのお問い合わせは

平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00

03-5875-9217

Webからは

家事代行サービスとは

一般的な日常の家事をお客様に代わって行うサービスです。

マイエプロン

Myエプロンで働くメリット

電話でのお問い合わせは

平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00

03-5875-9217

Webからは

スタッフMさんの働き方インタビュー

仕事を始めたきっかけ

私は子供達の帰宅時間や行事、習い事にも自分が対応でき、なおかつ扶養内で働ける仕事を探していました。そんなときネットで自分にもできる仕事がないか検索していたところ家事代行という職業を知りました。お掃除が好きで、体を動かす仕事がしたかったので、応募しました。

実際に仕事をしてみて

元々接客が苦手で不安でしたが、お仕事をしていくうちに自分の普段している家事がお客様のお役に立てていることが実感でき、今では楽しく働けています。頑張った分、お客様に喜んで頂けるのでやりがいを感じています。

どのくらい稼いでいるか

1日5時間を週3回のペースで働いています。
1ヶ月:1,200円×5時間×12日=72,000円
1年間:72,000円×12ヶ月=864,000円

Myエプロンの印象

現場でのお仕事が多いので、外に出ていることが殆どなのですが、本社の社員さんが常に気にかけてもらえるので安心してお仕事をすることができています。

また、子供の行事などにも合わせてシフトを組んで頂けますので、とても助かっています。何度かスタッフさん同志での飲み会などにも出席させて頂きましたが、優しく明るい先輩方ばかりでとても楽しい職場です。

お仕事を始めてから笑顔も増えた気がします。

ある一日のスケジュール

6:30

起床。朝食の用意など朝の準備。

8:00

学校・保育園へ送り出したあと、仕事に行く準備。

9:30

1件目お客様宅へ直行。
到着後、お仕事開始。

11:30

1件目終了。

12:00

移動・昼食

13:30

2件目お客様宅着。仕事開始。

15:30

2件目終了。

16:00

保育園のお迎えへ。その後、学校から帰宅した子供の習い事の送迎。

17:40

帰宅。

電話でのお問い合わせは

平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00

03-5875-9217

Webからは

スタッフKさんの働き方インタビュー

仕事を始めたきっかけ

説明会のチラシを見たのがきっかけです。趣味の時間も取れる家事代行のお仕事は自分に合っているのではないか、また、将来両親、義両親の生活をサポートする際にも家事代行は役立つスキルだと思い説明会に行きました。実際にスタッフさんの生の声を聞くことが出来て気持ちが固まりました。

実際に仕事をしてみて

家事スキルが身につくので自宅の家事にも生かすことが出来ます。そして色んなお宅に行くことが出来て楽しいです。掃除機だけでも何台使いこなしたことでしょう!

掃除用品や調理器具、ベッドカバーなどお部屋にある様々なタイプの物を使いこなすので自宅で家電家具を買い替える際に非常に参考になります。

マンションと戸建ての違いを肌で感じることが出来て自宅購入の際には内覧会よりも仕事での経験が大いに参考になりました。

たくさんのキッチンを実際に使いこなすのでキッチンリフォームにも仕事の経験を存分に行かすことができ満足いくリフォームをすることが出来ました。

学んだことは良かれと思ってやったことが全てのお客様には喜ばれないということです。

慣れたとしても自宅ではないのであくまでもそのお宅のお客様目線でお客様のリクエストを取り入れることを忘れないように心掛けています。

リクエストを理解しつつこちらからもアドバイスや提案することもあります。

お客様のライフスタイルも年々変化しますので柔軟に対応することも必要だと思います。

どのくらい稼いでいるか

1日3時間を週4回のペースで働いています。
1ヶ月:1,200円×3時間×16日=57,600円
1年間:57,600円×12ヶ月=691,200円

Myエプロンの印象

アットホームな環境です。

困ったことがあればどんな些細なことでも相談出来ます。

また、お客様への対応や仕事のやり方などスタッフを信頼して一任されることも多くお客様との信頼関係は回を追うごとに深まっていくので責任感が増します。空いた時間に仕事が出来るのはとても有り難いです。

これからも素敵なお客様との出会いが楽しみです。

ある一日のスケジュール

5:30

起床。朝食の用意など朝の準備。

6:00

ご主人見送り。

10:00

お客様宅へ直行。

10:30

到着後、作業開始。

13:30

作業終了

14:00

帰宅、昼食。

15:00

着付け、着物のリメイク、着付けの指導等
趣味の時間

17:00

買い物・風呂・夕食準備

20:00

ご主人帰宅。

21:00

夕食・家事・自由時間。

電話でのお問い合わせは

平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00

03-5875-9217

Webからは

募集要項

仕事内容

※危険なお仕事やエアコンやレンジフードの分解清掃などの専門技術がいるお仕事、介護などのお仕事はありません

給与

時給1,200円〜

※研修期間は1,100円となります

交通費

全額支給

勤務地

東京都中心
神奈川県、千葉県、埼玉県の一部の地域もございますのでお問い合わせください

勤務時間

9:00~18:00までの間で1日2時間~相談可能です

応募資格

未経験者歓迎

待遇

電話でのお問い合わせは

平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00

03-5875-9217

Webからは

説明会概要

面接に不安のある方、面接を受ける前に家事代行のお仕事を知りたい方は是非ご参加ください。

開催日時 随時開催中(土日祝日は除く)
平日9:00〜18:00
会場 Myエプロン本社

運営会社:株式会社トラストスピード

住所 東京都江東区古石場3-1-5
所要時間 1時間程度
内容 会社説明、お仕事の内容について
服装 自由

※面接ではないため、軽装でお気軽にご参加ください

担当 採用担当まで

電話でのお問い合わせは

平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00

03-5875-9217

Webからは

よくある質問

Q1家事代行って具体的にどういうことをやるのでしょうか?

A1 家事代行とは、主婦(夫)の方々が行っている「お掃除」「お洗濯」「お料理」などのいわゆる一般的な日常の家事をお客様に代わって行うサービスです。主にお部屋や水回りのお掃除のご依頼が多いお仕事となります。

Q2未経験でも働けますか?

A2 働けます。
Myエプロンでは研修制度がございますので未経験からでも安心して働くことが可能です。

Q3お仕事は1人で実施するのでしょうか?

A3 基本的には1人で実施をしていただきますが、慣れるまでは本社スタッフが同行致しますのでご安心ください。

Q4掃除道具は必要ですか?

A4 必要ございません。
お客様の普段ご使用している掃除道具をお借りするため、掃除道具は不要です。

Q5お客様の物品を破損させてしまった場合はどうしたら良いですか?

A5 万が一の場合に備えて損害保険に加入しているため、安心してお仕事をして頂けます。

電話でのお問い合わせは

平日 9:00-18:00 土日祝 9:00-17:00

03-5875-9217

Webからは

応募/問い合わせフォーム

【応募前にご一読ください】

フォームより応募/問い合わせをいただく際には、以下の文章をご確認・同意の上、下記の応募フォームに必要事項を入力後、最下部の「入力内容を確認する」ボタンをクリックして下さい。 入力内容確認画面が表示されますので、内容に間違いがなければ「応募する/問い合わせる」ボタンをクリックして応募を完了して下さい。 必須の項目は必ず入力して下さい。

種類 必須

お問い合わせ・応募の種類を選択してください

お名前 必須

お名前を入力してください

ふりがな 必須

ふりがなを入力してください

メールアドレス 必須

メールアドレスを入力してください。

電話番号 必須

電話番号を入力してください。

最寄り駅 必須

最寄り駅を入力してください。

郵便番号 必須

郵便番号を入力してください。

Myエプロンを知ったきっかけは何ですか?
必須

選択してください。

個人情報取得時の通知事項
Myエプロンスタッフ応募/問い合わせにおける個人情報の取り扱いについて

  1. 個人情報の適切な保護と管理者
    弊社は、次の者を個人情報の保護管理者として任命し、スタッフ応募者の個人情報を適切かつ安全に管理し、個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止する保護策を講じています。
    株式会社トラストスピード 個人情報保護管理者 田中 慶彦  所属部署:管理部
    連絡先:メールアドレス:privacy@trustspeed.co.jp  TEL:03‐5875‐9051
  2. 個人情報の利用目的
    スタッフ応募者の個人情報は、弊社が提供するサービスのスタッフの選考及び選考後の管理(業務連絡、報酬支払手続き等)のために利用いたします。
    応募者ご自身の個人情報を弊社に提供されるか否かは、応募者のご判断によりますが、必要な情報をご提供されない場合には、選考において正しい判断、及び選考後の適切な管理が出来ない場合がありますので予めご了承ください。
    尚、採用されなかった応募者の個人情報は当社で責任をもって、速やかに廃棄処理いたします。
  3. 個人情報の第三者へ提供
    当社は、ご本人の事前の同意なく個人情報を第三者に提供することはございません。
  4. 個人情報の取り扱いを委託する際の当該協力会社との守秘契約
    個人情報の取扱い業務の全部または一部を外部に業務委託する場合がありますが、その際は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、機密保持契約を委託先と締結し、応募者の個人情報を厳密に管理させます。
  5. 応募者からの使用停止、削除等の申込みへの対応
    スタッフ応募者は、弊社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社問合わせ窓口に申し出ることができます。
    その際、弊社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。
    (開示等の求めに応じられない場合がありますが、その際は、その理由等をご通知させていただきます)
    なお、個人情報に関する弊社問合わせ先は、次の通りです。
    株式会社トラストスピード 個人情報問合せ窓口
    E-mail:privacy@trustspeed.co.jp
    電話:03‐5875‐9051(受付時間 10:00~18:00※)
    ※ 土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

▲ページトップへ