恥ずかしながら失敗談をご紹介します。
ご不在宅(東京都江東区)の定期の前に別の予定があり、
携帯の電源をオフにしていました。
携帯はオフのまま
お客様宅に到着しました。
しかし実はお子様が急病で当日のキャンセル連絡が
入っていたのです。
それに気付かないままインターフォンを押してしまい、
来るはずのないスタッフが来たことにお客様はビックリ
いつも不在のお客様が居たことにスタッフ(私)もビックリ
やっと状況を把握し、慌てて謝罪をしました。
お子様の具合が悪い中、快く対応してくださったお客様には
本当に感謝です。
これ以後は、インターフォンを鳴らす前に
必ず携帯を見る癖が付きました。
現在は出退勤でも携帯を使用するので
2度と起きないと思います。
失敗から学んだ一件でした。