港区・中央区・江東区エリアの家事代行【マイエプロン】

私たちは、いつも頑張っているあなたにホッとできるゆとりの時間を届けたい。忙しいノンストップな毎日にやすらぎタイムを補充しませんか?趣味に、団欒に、休息に…笑顔の増える毎日を!

お掃除アイテム

お風呂の排水溝のお掃除便利アイテム!!

投稿日:

こんにちは(^^♪

家事代行サービスのMyエプロンです。

さて、本日はMyエプロンで働いていただいているスタッフさんから便利なお掃除グッズをお伝えしますニコニコ

~スタッフさんの声~

こんにちは。

家事代行サービスのMyエプロンのスタッフです。

今回はお風呂の排水溝の掃除がラクチンになる

アイテムをご紹介します!!

100均で揃う材料で、作ります。

材料は以下の通りです。

宝石ブループラバン(子供がオーブントースターで作る、キーホルダーの材料)や、クリアファイル

宝石緑排水口ネット

宝石紫ホチキス

 

1自宅の排水口の直径を図ります。
※ちなみに我が家は、9.5㎝です。

2プラバンにご自宅の排水溝の直径の大きさの円をマーカーで書き、はさみで切ります。
3真ん中をくりぬき、その穴にネットをかぶせ、6~7ヵ所ホチキスで留めます。
4それを排水口にセットすると、髪の毛がネットの中に溜まる仕組みとなります。

 

1ヶ月も経つとゴミがパンパンなので、そうなったら新しい物と交換しましょう。

掃除をする場所は、排水溝の入口と筒だけブラシを当てるだけで済むので、とてもラクチンになります爆  笑

以上
お風呂の排水溝の汚れは本当に掃除が大変ですよね。
このアイテムがあれば確かにお掃除がラクチンになるかもです爆  笑
ご興味ある方は是非ともお試しください!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

ではウインク

ブログランキング参加中です。

1日1回クリックいただけるとスタッフの励みになります。

↓      ↓

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ

↓↓家事代行サービス初回お試しのお申込みはこちら↓↓

↓↓Myエプロンスタッフ募集はこちら↓↓

↓↓MyエプロンのFacebookページとなります↓↓

 

-お掃除アイテム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

排水溝のヌメリを放って置くと。。。

こんにちは(^^♪ 家事代行サービスのMyエプロンです。 さて、本日はMyエプロンで働いていただいているスタッフさんから 便利なお掃除グッズをお伝えします   ~スタッフさんの声~ こんにち …

no image

水垢がスッキリきれいに!

こんにちは(^^♪ 家事代行サービスのMyエプロンです。 さて、本日も実際にお客様のお宅で使用させていただいたお掃除アイテムをMyエプロンのスタッフさんからの紹介です!! ~スタッフさんから便利なお掃 …

no image

あなたは、どちら派?

こんにちは(^^♪ 家事代行サービスのMyエプロンです。 今日は、いいお天気ですねv(。・ω・。)ィェィ♪ この分だと関東は2,3日後にも桜が満開になりそうですね!   写真は一昨年、福島に …

キッチンの油汚れに打ち勝つお掃除アイテム!!

こんにちは(^^♪ 家事代行サービスのMyエプロンです。   さて、本日はMyエプロンのスタッフさんから便利なお掃除アイテムの紹介です!!   ~スタッフさんから便利なお掃除アイテ …

no image

便利なお掃除グッズ!!

こんにちは(^^♪ 家事代行サービスのMyエプロンです。 さて、本日はMyエプロンのスタッフさんから便利なお掃除アイテムの紹介です!! ~スタッフさんから便利なお掃除アイテムご紹介~ 年末にかけての大 …