こんにちは(^^♪
家事代行サービスのMyエプロンです。
12月に入ってだんだんと寒くなってきましたね。
さて、本日もMyエプロンで働いていただいているスタッフさんの声を
お伝えします
~スタッフさんの声~
■東京都港区
月2回120分定期コースでご利用中のお客様を
ご縁があって今月より担当させて頂くことになり、
初めてお伺いしました。
共働きのご夫婦と
1歳10ヶ月のお子様のいるご家庭です。
お仕事の関係で
平日お休みのある奥様と一緒に
120分集中してのお掃除タイムです。
お子様にまだ手がかかるのと
1人だと掃除にエンジンがかからないので
来てもらえると励みになってありがたいですと
仰って頂けました。
奥様が、掃除機と床の拭き掃除をしている間、
私は以下のお掃除を実施しました
【お風呂 50分】
→普段は浴槽のみ掃除しているそうで、
排水溝は1ヶ月手つかずの状態
お子様の玩具など小物も沢山あるので
時間を多めに頂き、ピカピカに
例えば
週1でサービスに入ることが出来れば
30分前後に短縮出来そうです
【洗面所 30分】
→普段は鏡を拭く程度だそうで、
洗面台には水垢も出来始めていました。
こちらも週1であれば
15分程に短縮出来そうです
【キッチン排水溝とガス台周り 35分】
→水廻りの掃除が苦手とのことで
キッチン排水溝も手つかずの状態でした。
ヌメリも取り除き、シンクがすっきりしました
2人が掃除しているのに刺激されたのか
お子様もハンディモップを持って
ほこり取りをしてくれました
今からお手伝いが出来るなんて
お利口さんです
※画像はイメージです。
以上
家事代行で重要なお仕事のひとつとして
あげられるのが『時間管理』です。
このお掃除はどのくらいかかるのかを瞬時に
予測して全体でどのくらいで終わるのかを
頭に入れてお仕事をする必要があります。
私もスタッフさん達を見習ってタイムマネジメントを
しっかりしていこうと改めて思いました
最後まで読んでいただきありがとうございます。
では。
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