こんにちは(^^♪
家事代行サービスのMyエプロンです。
さて、本日もMyエプロンで働いていただいているスタッフさんの声を
お伝えします
今回は、あるスタッフさんが家事代行で働くようになったきっかけなどを
教えていただきました。
~スタッフさんの声~
家事代行の仕事に就こうと思ったきっかけ
私は昔から人と接することが好きで
接客業が天職だと自負しておりました。
そんな私が一番初めに就いた職は美容師
カウンセリングをしてお客様の理想を聞いて
綺麗に仕上げて鏡を見せるその瞬間
私が一番好きな瞬間
お見送りの際の「また来ます。」
リピートされた際の指名。
自分のやる気と自信に繋がります
また、必要とされてる実感
美容室などいまや、信号機の数ほど
あるとゆわれてます。
なのに自店にきてくれる
それがどれっだけありがたいことか
たわいもない話ができるようになったり、
旅行先のお土産をいただいたりする仲になったり
本当に幸せなお仕事でした。
しかし、不慮の事故で美容師ができなくなってしまいました。
考えてみれば人と接する仕事などいくらでもあったので
サービス業に就きました。
しかし、その仕事をしている内に会社側から心無いことを
言われてしまい、その一言が今までやってきたこと全てを
侮辱された様でした。
ですが、その一言のおかげもあり人と接することは好きだけど
それ以上に私の存在価値や誰かに必要とされたい気持ちが
強いことに気付けたのです。
そこで始めた家事代行ですが、幼い頃から母の手伝いなどを
していたので家の掃除は好きでした。
想像していたよりも綺麗な御宅ばかりで
それでも
【やはりプロにやってもらうと違うな】
【自分1人では出来ない】
と言っていただけることもあり、
久々に『やりがい』や『達成感』を感じています。
2、3時間という限られた短い時間ではありますが
作業をし、お話しなどもして最後にサインを
いただくときに
【来週はいつ来れますか?】
【定期的にお願いできますか?】
そんな声をかけてもらえると
力になれてる、必要とされてる感じが
得られて、感無量です
今後もより良いサービスを
提供できるように知識をつけてきます
※画像はイメージです。
以上
Myエプロンのスタッフになるまでの経緯も詳しく教えていただきました。
お客様からお褒めの言葉をいただけると自分のサービスは間違いじゃ
なかったんだとすごく嬉しく気分になりますよね
Myエプロンで『やりがい』や『達成感』を感じていただけて
私もすごく嬉しく思います
これからもスタッフさんに『やりがい』や『達成感』を感じて
いただけるように私も努力していきます。
最後まで読んでいただきありがとうございます
では
↓↓家事代行サービス初回お試しのお申込みはこちら↓↓
↓↓Myエプロンスタッフ募集はこちら↓↓
↓↓MyエプロンのFacebookページとなります↓↓